ノーブラ派の人は今すぐ直した方がよい!?

2019-06-25 16:28:00

  【他のブラと違い少しキツめ?】

まず答えから言ってしまいますと、


今までノーブラ派だった人が急に24時間着けだすときつく感じます。


そして、ブラに慣れている人は逆に楽に感じるでしょう。


実際に私はノーブラ派だったので、着け始めは「きつい・・」という気持ちはとても分かるんです。


なので、最初は夜だけ着ける事を意識しましょう。


ナイトブラなので、昼間も着けていいの?という質問がありますが、


Viage(ヴィアージュ)ナイトブラの場合、24時間着けられるブラです。


ヨガなどの軽い運動の時も着けてOKです!


夜、着けて眠る事に慣れてきたら24時間着けて、胸の形を整える事に専念しましょう!


【Viageはどうしてきつく感じるの?】

それは、Viageヴィアージュナイトブラ特有の生地にあります。


編み込み製法と言って、糸を編み込んで伸縮性が増すように作られているため、


ワイヤーが入っていなくても、ギューッとアンダーからトップバストを支えてくれます。


ノーブラで慣れてしまっている方だと、そのアンダーの支えに少し着圧を感じます。


しかし、ノーブラは本当に良くありません。


理由は、年々垂れてしまうから。


実は、本当に私の胸は垂れが酷くてコンプレックスなんです。


ですが、ナイトブラと出会ってからは、しっかりとケアするようにしています。


胸は垂れてしまうと元に戻せないので、まだ間に合うのなら絶対にノーブラで過ごす事はやめましょう。


【サイズ選びが最も重要】

ノーブラ派ではないのに、Viageヴィアージュナイトブラを「きつい!」と感じる場合、


サイズが合っていない事が想定されます。


しかし実際のヴィアージュナイトブラの着け心地は、実はめちゃくちゃいいんです。


Viageヴィアージュナイトブラの場合、アジャスター機能(調節機能)が全く付いていないのでサイズ選びが1番重要です。


サイズ選びを適当にしてしまったなどの場合に限りキツイというのをよく耳にします!ですので購入する際は特に気を付けましょう。


【まとめ】

先ほどなんどもきついと記載してましたが、実際使用してみた感想は、‟ナイトブラとは思えないくらい楽な着け心地”ということです。


着け心地は、数あるナイトブラの中でもトップクラス。


おそろいのショーツがないことや、見た目のデザインからも、どちらかというと自宅用ですね。


自宅でゆったりしたい時や、スポーツをする時に着けたいナイトブラだなと思います。


価格もお手頃なので、購入しやすいナイトブラです。


 


デメリットというほどではないのですが、見た目の無難さ、サイズのバリエーションが少ないこと、おそろいのショーツがないことが気になります。


今後の改善に期待したいです。


Viageのナイトブラを販売している実店舗はなく、全てネットからの購入になります。


試着ができないので、気になる方は試しに1枚購入してみて、良かったらまとめ買いが一番いいと思います。